品質管理

品質管理への取り組み

QUALITY MANAGEMENT

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品質管理
体制チェック

品質管理体制について

Quality Control System

工事を受け持つ施工管理担当者だけでなく、複数のメンバーで品質のチェックを実施。
それは施工だけでなく、お客様への説明内容や資料に至るまで、すべて確認を行い、会社として責任をもって品質を保証します。
それは提案や機器の選定時から始まります。新商品や「評判が良い」という機器についても、確実に実績を確認し、
弊社独自の目を通じて評価した後に採用。
お客様に喜んでいただき、長くお付き合いしていただくために必要不可欠な基本姿勢といえます。

プランニング

ご予算やご利用用途など、お客様のご要望に合わせて、最適な方法をプランニングいたします。

プランニング

現地調査

現場調査を行い、施工箇所を確認。問題なく取り付けができるかどうかチェックします。
家屋の老朽化などにより取り付けが不可の場合、無理なご提案は行いません。

現地調査

施工

太陽光発電に関する工事において、相当数の実績をもつ経験値の高い協力会社に発注。
弊社工事管理担当者がシビアな目で管理・監督を実施します。

施工

保守メンテナンス

ご契約者の方にもれなく適用する定期点検パック(1年・5年・10年)はもちろん、例えば台風のような大きな災害が起こった直後に、工事担当者がお伺いして機器の状態を確認するなど、 個別対応をさせていただきます。

保守メンテナンス

定期点検

Periodic Inspection 安心の1年,5年,10年定期点検

ご利用者に対する定期点検を実施。
1年目は、お客様にとっての使い勝手の確認であったり、お客様が知らないうちに効率の悪い設定をしていないかどうかを確認。
最適な運用設定をアドバイスします。
5年、10年後の点検では、さらに機器の取付状況や運用状況などを細かく確認。
お客様が安心安全に省エネ効果の高い運用を実現しているかどうか、確認とアドバイスをさせていただきます。

地球のためにできること

太陽光発電

太陽光発電

  • 発電量の確認
  • パネルやモジュールの設置状況
  • 運用方法の確認
蓄電池

蓄電池

  • 契約プランとの整合性
  • 設置状況の確認
  • フィルター、配管の状態
オール電化

オール電化

  • エコキュート
  • IH

補償制度

Compensation System

工事を受け持つ施工管理担当者だけでなく、複数のメンバーで品質のチェックを実施。
それは施工だけでなく、お客様への説明内容や資料に至るまで、すべて確認を行い、会社として責任をもって品質を保証します。
それは提案や機器の選定時から始まります。新商品や「評判が良い」という機器についても、確実に実績を確認し、
弊社独自の目を通じて評価した後に採用。
お客様に喜んでいただき、長くお付き合いしていただくために必要不可欠な基本姿勢といえます。

10年の施⼯補償

弊社が販売・施工した住宅用太陽光発電設備が設備工事の不備によりお客様に直接的な損害を発生させた場合、原因施工部分とその周辺部分について無償修理を引き渡し日より10年間保証いたします。

  • ●保障内容:弊社で販売・施工した住宅用太陽光発電システム一式(モジュール、架台、PCS、監視システム、ケーブル、金具、モニター他)
  • ●保障期間:10年保証
  • ●ご負担額:なし
10年の施⼯補償

10年の自然災害補償

弊社が販売・施工した住宅用太陽光発電設備の、落雷や火災による自然災害などが起因となり生じてしまった損害を補償いたします。

  • ●保障内容:弊社で販売した住宅用太陽光発電システム一式(モジュール、架台、PCS、監視システム、ケーブル、金具、モニター他)およびハイブリット蓄電システム、単機能リチウムイオン蓄電システム
  • ●保障期間:10~15年保証
  • ●ご負担額:なし
  • ●保障対象:火災、落雷、水害、ひょう災、雪災、風災、竜巻、盗難などによる災害
⾃然災害補償

機器類の延長保証

設置機器に関して、各メーカーが設定する保証期間に加え、弊社独自で追加10年間までの延長保証を行っています。

機器類の延長保証

研修制度

Training system

継続的な研修の実施

Best meansが最も重視するのはコンプライアンス。
訪問時間の順守はもちろん、あいまいな説明や、誤解を招くような表現を一切使わず、お客様が一抹の不安・不満も感じられることのないような対応力を磨くための教育を実施。
新入社員のOJTはもちろん、一般的にコンプライアンスに厳しいとされる信販会社の教育担当に依頼し、定期的な研修会を行っています。
また、相手にご同意をいただいたうえで商談内容を録音させていただいたり、契約時のチェックシートや工事後のアンケートを基に、営業担当者へのフィードバックを実施。常に顧客対応力の向上に努めています。
さらにメーカーを招いての研修を通じ、商品知識やお客様に最適な設定について学びます。これらの研修は営業担当だけでなく、施工管理担当を含む全社員が参加。全社を挙げて、接客クオリティをあげる努力を重ねてます。

研修制度

お問い合わせ

CONTACT

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